「肩こり・背中の張り」に鍼とマッサージでリラクゼーション


肩こりのリラクゼーション鍼灸マッサージ

肩こりは、凝りがひどく悩んでいる人から少し疲れて肩が凝ってしまった人まで様々ですが、 今回は疲れからくる肩の凝りを鍼施術とマッサージで解消するリラクゼーション鍼灸マッサージです。

疲労を解消することはケガや病気の予防になりますので、気軽にリラクゼーション(癒やし)として受けていただければと思います。

疲労性の肩こりや背中の張り・疲れに鍼施術を!ということで、鍼とマッサージの施術をセットにして受けられるコースです。


肩こりと鍼




肩こり解消=マッサージ


「肩こり」解消というとマッサージでほぐす!が一番に浮かんでくるのではないでしょうか、確かにマッサージは気持ちがよく施術後の筋肉のほぐれ感もあります。


肩こり解消=鍼灸施術

鍼施術はマッサージと違い施術後のほぐれ感は少し物足りないかもしれませんが、疲労性の肩こり解消の鍼ではスッキリ感やリフレッシュ感があります。

マッサージと同じように鍼灸施術も治療だけでなく疲労を解消するリラクゼーション(癒やし)としてもおすすめです。

疲労性の肩こり・背中の張りに鍼灸マッサージ

肩こりの原因は色々ですが、むち打ち・五十肩などのケガでの肩こりではなく疲労性の肩こりであれば、治療としての鍼灸・マッサージではなくリラクゼーションとしての鍼灸マッサージで気軽にカラダをリラックス&リフレッシュができるのでおすすめです。

南接骨院+鍼灸院:肩こりのリラクゼーション鍼灸マッサージ